住めば都の風が吹く

楽しいことの日記です

2月の色々と3月の委託について

 

まず3月の幸真本の委託について。

 

3月17日の春コミにて開催される全国大会GSで委託頒布をお願いすることになりました。

うずらさんのサークル、Pingさん(東1シ34ab)に置いていただきます。もちろん幸真スペース!

12月の道行き最中に咲くダリアで頒布した『瞬きのたび星が散る』(無配付き)と、その後日談を新しく書いてコピー本にできたらいいな……と思っています。

新刊については急に決めたので今から頑張ります。出せなかったらその時はないんだなと思ってください。

イベント前に一旦通販を閉じますが、『瞬き〜』が今回のイベントで完売することはおそらくないです。昨年の会場頒布時の無配が尽きることはあるかもしれないけど、それも在庫数と経験から言ってしばらく先のことになりそうです。

なので、『瞬き〜』も出るであろう新刊も、会場か通販のお好きな方でお手に取っていただければ。

 

春コミ当日は会場のどこかしらにいますが、それ以降のイベント参加は未定です。

12月1日の第2回幸真オンリーも会場にはいるかな、という感じです。

(今すぐサークル参加申し込みをしたい気持ちはやまやまですが、来月の見通しも立たない生活なので……)

 

というわけで書くと言っていた小説同人周りのまとめは書き終わるまでもう少しかかります。今すぐ小説同人誌出したくて何か聞きたいことある方は直接ご連絡ください。できる範囲で協力しますので。

 

🌷🌼🌷🌼 

 

ここからは2月にあった楽しいことの振り返りです。

 

2月は本も読んでなければ映画も見ていないなんだか空白みたいな月でした。

友人と会ったときだけ時間が息を吹き返すというか。

ずっと体調は悪かった。

 

1月の末のことだけど、久しぶりにとばりさんに会いました。

美術館(?)で展示を見ずに売店をうろうろしたり、喫茶店をめぐったり、近況や幸真の話をしました。楽しかった〜!

帰りに大好きな叔父が迎えにきてくれたのも嬉しかった。

(写真は、私が味で選んだらとばりさんに「立海好きとしての自負があるんだね」と言われたオレンジソーダと、とばりさんのバタフライピーソーダ

 

これは、雨の丸の内で撮った『SWALLOW’S BOX』(里つばめ先生)の表紙の聖地(たぶん)です。

私が本を忘れてごにょごにょ言ってる横で友人が「雨の方が風情あるよ!」と励ましてくれて優しかったな。

地図が読めない2人でぐるぐる歩き回ったのが楽しい1日だった!

bs-garden.com

 

2月と言えばムのプチがありましたね。

私にとってムは初めて一般参加した日からずっと元気をもらえるパワースポットです。

何かを作り出したり好きを表明したりするエネルギーがきらきら輝いて見えるようで。

時折めげたり投げ出したくなるけど、書くことをやめないでいたいと思わせてくれる。

帰りにうずらさんとお茶をしてネーム作業を見せてもらいました!すごい!物語が生まれるところに立ち会えてどきどきしました。

 

友人全員に言えることですが、私が一方的に憧れていたり仲良くなりたいと思っていた人たちが今、友達として私に気を許して笑いかけてくれるってすごく不思議な感じです。

いまだに帰り道は混乱と喜びでうわー!と叫び出したくなる。叫ぶと迷惑になるので人のいない隙に夜道でくるくる回ります。すぐ酔っちゃうけど。

 

 

本読んでなかったとか言ったけど、そう言えば漫画は門地かおり先生再読月間でした。

色っぽい描写とときめきを両立させる見せ方が大好きです。それでいて、ダークな、不穏さとか不健康な結びつきの持つドロっとした空気感を描くのも上手い!

 

高校生の時、門地かおり作品に魅了されて、著作を一気に読んでその勢いのままファンレターを出したなあ。

それに比べて最近は、きちんと文章を書かなくちゃ……という意識に苛まれて感想を書くことから遠ざかっていました。

好きだから伝えたい!くらいの気持ちでのぞんでもいいのかな〜。いいかな。