住めば都の風が吹く

楽しいことの日記です

1月楽しかった

2023年の1月めっちゃ楽しかった! 幸先が良い!

2月は体調ががくっと崩れて落ち込んでいるので楽しかった思い出を振り返ってアゲていく。

 

 

・高校の同期と遊ぶ

去年生ビールを飲めるようになったのでお酒好きの友人と「とりあえず生」ができる感動

 

ハロプロ初め

ハロプロのツーマンライブ「TWO OF US」のモーニング娘。OCHA NORMA

ライブ限定ユニットで大好きな澪心ちゃんが割り振られたのは、歌唱なしダンスのみを披露するグループ

彼女の魅力がいかされる場がこれからもたくさんありますように

 

テニミュ

関東大会氷帝公演開幕おめでとう〜👏

 

・終電逃した

現在地を間違えたせいで生まれて初めて終電を逃した

開き直ってゲームしていたら同じ車両に友人が乗り込んできたのでそのまま家に泊めてもらった

 

・推しカプの左右に悩む

終電で決めらんね〜ってぐすぐすしてたら「そんなに言うなら合同誌だそうか?」と慰めてもらう

ダイナミックなあやしかた! 胸をあたたかくしてくれる思い出

 

スラムダンク

映画面白かった〜! 小学生の頃に漫画を読んだ以来なので記憶がおぼろげだったのにびちゃびちゃに泣いた

 

・ケーキ

昨年末頃に誕生日だったフォロワーさんをようやくお祝いできた! やったー!

 

・チョコレート

バレンタイン催事で「キツネとレモン」のチョコレートを買った

装画が大好きな画家の西淑さんなので、箱も大切にとっておく

箱の中にはいただいたお手紙や感想フォームのメッセージをしまうつもり

 

・水族館

お友達と海辺の大きな水族館に行った

海は荒れていたけど大きな波が砕けるところは面白かったし、サメの展示が充実していて楽しかった

飼育員さんが水槽に入っているとなんとなく見入ってしまう

 

・即売会

ソシャゲにハマったのでとにかく同人誌が読みたくて即売会に参加した

国際展示場付近に設置された漢字の「花」のモニュメントをインスタグラムにのせたら数年ぶりに高校の同期から連絡がきた

オタクはオタクに惹かれ合うのだなあ

 

・高校演劇

島根の分校、たった4人の演劇同好会に密着したドキュメンタリー『走れ!走れ走れメロス』に感銘を受けた

未配信・未販売だが、3月に「下北沢トリウッド」で上映するらしい

これが予告

https://twitter.com/runmelos_k/status/1601874430304681986?s=46&t=B8cn9oleKRxDoONKDLiu9Q

 

映画館のページ

https://tollywood.jp/news/a0c0c8b1-7d0c-4f6b-ab8b-f4c4e3900a3d

 

本人たちも東京で上演するらしいのでリンク

(アカウントは作・演の顧問の先生のもの) 

https://twitter.com/kameo1995/status/1623068237742358529?s=46&t=L70aUFTbBd_G7YldllI0IA

 

・ネイル

爆裂にかわいい爪にしてもらったので無闇に写真を撮ってしまう

好きなキャラのスマホケース柄にしてもらったんだけど、画像を並べてインスタに載せていたら普段は反応のない人からもリアクションがあって面白かった

やはりオタクはオタクに惹かれ合うのね

 

・『魔法使いハウルと火の悪魔

金ローを見逃したので本棚を漁って原作本を読んだところ再熱

児童書として出版されたのに主人公の恋の相手(ハウル)が・部屋が汚い・うぬぼれや・臆病・確かなことを言わない・女たらし・飽き性などめちゃくちゃでおかしい

固定観念から解放される人生の素晴らしさは描くけど、ありのままを愛せよとは言わない作風が好きだ(ハウルは髪も染めるし顔をよくみせる魔法も使うし服には異性を夢中にさせる魔法がかかっている)