住めば都の風が吹く

楽しいことの日記です

11.30 OCHA NORMAいた

 ハロプロのアイドルがCD発売のたびにCDショップを巡る、という慣例があるということを今日知った。

 今までブログなどで彼女たちがCDショップに行ったと報告しているのを見て、近くでお仕事あったんだなあと思っていたけど、ばか!わざわざそこまで赴いてるんだよ!なんたるプロ意識。震える。

 

 

 今日(注:書いてた11/30)発売のOCHA NORMA2ndシングル「ウチらの地元は地球じゃん!/運命CHACHACHACHAN」を買いに都心に出た。気圧の上昇でへろへろだったけど他にも用事があったのでえいっと起き上がって部屋の隅に置いていた「これさえ持っていけば出かけられるセット」を掴んで這うように街を進みCDショップに。

 なんか、オーラが溢れていた。

 オーラとか言うと鑑定士みたいになっちゃうな。

 何て言えばいいんだろう。平常じゃない空気? 浮ついてるようなピリついているような。華やかな雰囲気はあるんだけど店員さんに油断ない感じがあった。

 なんだ……と思って目を凝らしていたら、米村姫良々さんが自分の写真の印刷されたパネルにサインを書いていた。米村姫良々さんが?米村姫良々さんのパネルに?

 本人じゃん!

 本人じゃん!

 と思っていたらきらめきがその奥からも溢れててよく見たらメンバーがいっぱいいた。いっぱいっていうかたぶん、筒井澪心さん以外全員いた。

 おそらくまだ到着したばかりだったのだろう、眼前の光景にびっくりして固まっていたら着々とOCHA NORMACDコーナー周辺が封鎖されていった。

 CD売り場に近づけないことには買えもしないので店の中でうろうろして待つこと10分ほど。

 そろそろかな? と戻ってみると関係者に挨拶をして彼女たちは去っていくところだった。

 

 この数時間後にまた別の街でリリースイベントのライブパフォーマンスが控えているというのにCDショップを回って宣伝用の写真を撮ってサインもしてコメントも用意して。すっご〜〜!!!!!

 体力。

 

 

 体力もまあもちろんすごいんだけど、それを維持する努力とか苦労とか考えたら胸が痛くなった。

 ライブに行くとパフォーマンスに爆沸きしてきゃっきゃっしてしまうけど当たり前じゃなくて大切で特別な一回一回なんだなということ、忘れないでいきたい。

 

 

 それにしても全員、目がきらきらしていることといったら。常人とは含有している水分量が違うんだろうな。

 

 

 OCHA NORMA退店後は写真OKだったのでサインを撮ってきた。

 

店舗ごとに推しメンが違う。

私が行った店舗は米村姫良々ちゃん推し。

たぶん私が目撃したのはこれを書いてるところかな?

他にも数枚書いててアイドルって大変だなあと月並みなことを感じた。

 

そうそう、OCHA NORMAの皆さん、レコード大賞新人賞受賞おめでとうございます。

 

2022.11.30